<< 18. リボンの髪飾り 16. レースパーツのボンネ >>
17.飾り物
b0156941_235485.jpg


イセエビ
絹のちりめんで

[PR]
by urakata_2 | 2008-12-30 23:06 | archive | Comments(4)
Commented by yoyo at 2009-01-06 13:38 x
あけましておめでとうございます☆
こちらを覗くのはまた違ったワクワクがあって楽しいです。
イセエビ素敵です!!
西の方って結納のお飾りが盛大なんですよ。
松、竹、梅、鶴、亀、エビ、共白髪のお人形、etc・・・。
結納の時のお飾りだけ取っておいて、女の子が生まれたらお祝いの羽子板の飾りに使ったりもするそうです。
そんなお祝いのお飾りをurakataさんが作られたら、後々まで床の間を彩り続けるような素敵なものができるわきっと!と思わず考えてしまいました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ますますのご活躍をお祈りしています☆
Commented by urakata_2 at 2009-01-06 21:09
yoyoさん
あけましておめでとうございます☆
お祝いのお飾り・・・作ってみたいですネ.
このイセエビは毎年,実家のお供えに飾っています.
図鑑を見ながら作りましたが,作るのがおもしろかったです.

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします.
Commented by komachi-kimono at 2009-01-16 10:20
urakataさん
初めてコメントさせていただきます。
どこに書こうかと
いつもウロウロしてましたが、、、ここへ。

迫力のイセエビですね。
素晴らしくて見入ってしまいました。

年末に書かれていた「心に残った言葉」
* 怖くなければ それは もう出来ていると言うことです。

今年から極めたい事があり
この言葉に照らし合わせたら
怖くなかったので
まっしぐらに進むことにしました。

urakataさんの
緊張感のある作品を楽しみにしています。
Commented by urakata_2 at 2009-01-16 14:25
komati-kimonoさん
コメントありがとうございます☆
このイセエビは今年のお正月も実家のお供えにくっついていました^^

まっしぐらに進む極めたいこととは何でしょう?きっとうまくいきますね☆

緊張感のある作品を心がけたいと思います^^ありがとうございます.
名前
URL
削除用パスワード
<< 18. リボンの髪飾り 16. レースパーツのボンネ >>